2017-05-20から1日間の記事一覧

51日目:サンペドロデアタカマ→フフイ(アルゼンチン)

朝に宿のチェックアウトをして、2日間だけお世話になったチリとサヨナラ。 アルゼンチンに向けてgoします。 バスの中は、国境までは砂漠が多いけど、国境を越えたあたりからはこれまた絶景の連続。寝ちゃダメです笑 道中の写真、アルゼンチンにも塩湖はあり…

50日目:サンペドロデアタカマ

朝からまたツアーです。 ガイドさんはこれまたブラジル人。ブラジル人は陽気で好感が持てる。 ゲイザーツアーはまず場所までバスで90分ほど移動します。 温度は80度以上みたい。 もう至る所で湧いてます。 朝ごはん 絶景です。 ガイドさん曰く、こんなに近く…

49日目:ウユニ→サンペドロデアタカマ(チリ)

朝は5時半。凍てつく寒さ。 このツアーでは、最終日は、チリのサンペドロデアタカマに行くか、そのままウユニに戻るか選ぶことができます。 自分は、このままチリに行くことが目的だったので、チリへ。 ホットスプリング チリの国境までの道のり 国境での審…

48日目:ウユニ

ツアーの2日目。 ツアーの最中はこんな感じでトヨタの4WDに荷物を上に乗っけていく感じです。 自分の車は、スウェーデン人、自分、ボリビア人夫婦、大学の先生、生徒 合計6人でした。 この日もがつがつ突き進みます。 こんなオフロードを。 南米の景色は本当…

47日目:ウユニ

朝の3時半に集合。 そこから、ウユニ塩湖へと移動。 ウユニは冬なのと、塩湖は死ぬほど寒い。 過去最高に寒い経験でした んで、肝心のサンライズは すごい幻想的だった。ドライバーの人の力量によってツアーの楽しさってすごい変わるんだなって思いました。…

46日目:ウユニ

昨日まで駆け足だったので今日はゆっくり、明日のツアーを申し込んだりしてた。 木曜日だったので市内ではマーケットが開催中 こんな感じで、ラパスのやつよりは規模は小さいけど良い感じ これはリャマ肉、個人的にすごい美味しいと思う。 んで、翌日のサン…