1日目

半年間の旅行の出発ってことだった

 

アメリカのダラス経由でメキシコシティに行く予定だったが、アメリカに経由するだけでも電子ビザ的なのが必要だってことに気がつかず、空港でやることになったので、自分がバカなだけだけど気をつけてください泣

 

さらに悪天候のおかげで飛行機が2時間ほど遅れ、乗り継ぎができず、一つ後の飛行機に乗る羽目に( ;  ; )

 

さらに、その飛行機もトラブルで2時間遅れに。

 

結局12時にメキシコシティに着く予定が、19時に、、、

 

メキシコシティは治安が悪いと聞いていたので、空港でタクシーの予約をして乗りました。

 

流しのタクシーはまじでトラブルが多いらしいので、しっかり先払いでカウンターでお金を払う方針がベター!

 

さくっと、ATMでお金をおろし、タクシーへin

夜のメキシコシティは薄暗くあんまり人は出歩いていない感じ。

 

空港からタクシー30分乗って着いたホステルは、デザイナーが作ったと評判の

Hostel Regina

f:id:i_takaya_0828231:20170329214804j:image

 

まあまあ外装は綺麗で音楽が流れてて賑やかなホステス。

 

2泊する予定で、メキシコシティでは観光と黄熱病の予防接種がマスト、なぜなら、日本で打つのは1ヶ月以上待たねばならずとても面倒だから。

 

次の目的地を決めないといけず、どうしよっかなーって悩み中、、、

 

おそらくカンクン的なビーチエリアにさほど関心はないので街並みが綺麗と噂のグアナファト、オアハカには行こうと思います!