6日目:プエブラ→オアハカ

今日はプエブラからオアハカへと移動!

朝8時くらいには起きていたいと思っていたのに気づいたら9時半に起きててちょっと焦ってた笑

 

でも、泊まってるホステル(Hostal Santo Domingo)は朝食が良い感じ。

オレンジジュースは飲み放題、パンとシリアルも食べることができてバナナも付いてくる。

 

一泊160ペソくらいで泊まれるしゾカロにも近いので移動も便利!!

 

朝食を食べた後はさくっと大通りの面にあるバス停に行き、バスターミナルへ。

てか、バス停ってよりかは黄色のペンキが電柱に塗られているところあたりでバスが通過したらそれらしきものに手あげれば良いんだね笑

 

そんな感じでバス停に着いたらすぐに発車するチケットを購入。

570ペソもしてちょっと高かったけど、まあいっか。

 

5時間も乗ってやっとオアハカに到着。 

 なんかメキシコの街って綺麗なところばっかで歩いてて楽しい☺️

f:id:i_takaya_0828231:20170403074251j:image

 なんか鯉を引いてる巨人的なやつ笑

f:id:i_takaya_0828231:20170403074527j:image

 綺麗な街並み

 f:id:i_takaya_0828231:20170403074548j:image

 

 教会の中の感じ⛪️

f:id:i_takaya_0828231:20170403075329j:image

 

土曜日だし、誰か結婚したのかな、その流れで子供達も笑

f:id:i_takaya_0828231:20170403075432j:image

 

今日は初めて使う日本人宿に泊まりました。

名前はたなばたっているホステルで新しく清潔。

場所もADOのバスターミナルから近いので移動しやすい。

夜ご飯は別料金(30ペソくらい)で食べられるし、朝食も着いてる。

 

夜ご飯はひじきご飯に肉じゃがにスープ。

超お腹いっぱいになってスーパーにジュース買って飲んでたら気づいたら寝てた、、笑

 

4/2日の午前2時からサマータイムになって1時間時間がずれるそう、気をつけていかないと。

 

あと、明日のバスのチケットを事前に買ったんだけど、事前に買うとたまにプロモーションって言って通常より半額でチケットが買えることに気づいた笑

 

オアハカからサンクリストバルデラスカサスまで普通は660ペソくらいなんだけど、そのおかげで331ペソで買えてラッキー!

カードだと追加で7ペソ支払います。

 

けど、プロモーションで買ったチケットはキャンセルとか一切できないので注意しなきゃ!