7日目:モンテアルバンinオアハカ

起きて時間確認したら9時ってなっててびっくり!

けど、これはサマータイムで1時間遅くなってるってのが影響してただけね笑

 

朝ごはんはコーヒーにパンに野菜スープ。

さらにはスイカもついてきて、クオリティ高めな朝食。

 

ホステルのみんなは日曜日の市場に行くとのことだったが、今日しかオアハカで観光できない自分はモンテアルバンという遺跡を観光することに。

 

地球の歩き方にリベア・デル・アンヘルってとこにそこに行くバス停があるとこことで、早速go

 

往復で50ペソで、発着時間は11:30を選択。帰りの時間は一応チケットには書かれているが、1時間ごとにバスは来るのでそれに好きな時に乗る感じで良いらしい。

 

バスは30分弱なので、まあまあ近場って感じね。

 

遺跡自体は2時間くらいで観終われるけど、けっこう大きいなってのが印象。

f:id:i_takaya_0828231:20170403083227j:image

f:id:i_takaya_0828231:20170403083308j:image

f:id:i_takaya_0828231:20170403083326j:image

f:id:i_takaya_0828231:20170403083339j:image

 

こんな感じでしたね笑

 

2時に来たバスに乗って街へと戻ります。

 

今日はメキシコの伝統料理的なのを食べて観たかったので、市場的なところへ、めちゃめちゃ活気にあふれている。

f:id:i_takaya_0828231:20170403083539j:image

 

お肉を売ってるところが多い、ニワトリとかそのままの姿で置いてあってちょっと怖かったけど笑

 

そして、お昼に食べたのがこれ

f:id:i_takaya_0828231:20170403083621j:image

 

トラユーダスといってオアハカでの伝統料理みたい。

結構ボリュームがあって、記事はパリパリして、その上にチョコレート色のクリームがあり、さけるチーズ的なのに加えてアボカドとかお肉がのっかっててお値段350円くらい。

 

伝統料理食べるのは個人的にその地域の文化を学べてる気がして好きかも🙌🏻

 

メキシコ料理は本当に全般的に美味しくてびっくりの連続。

 

メキシコの桜も綺麗、日本もこの時期満開なんだな〜って。

 f:id:i_takaya_0828231:20170403084342j:image

 

やっぱ晴れているだけですごい写真映えするなぁ😶

 f:id:i_takaya_0828231:20170403084537j:image

 

21時の夜行バスでサンクリストバルデカサスに移動します!!