21日目:グアタペ(日帰り旅行)

今日は朝から日帰りで、バスで2時間のところにあるグアタペというところに行ってまいりました。

 

結構街も綺麗で可愛らしくて、近くにあるpiedra del panol というところから見る景色が超綺麗🙌🏻

 

まずは、ホステルの最寄りがpradoという駅なので、バスターミナルがあるcaribe駅まで移動。カップ代わりにSuica的なのを買いました。

んで、caribe駅にはバスターミナルが直結なのでバスのチケットを買います。

ちょっとだけ探せばそんなに迷うことなく買えるはず。13,500ペソでした。

 

んで、バスに揺られること2時間くらいで到着!

グアタペに降りるよりかは、一つ手前のとこで降りた方が良さそう!

間違えて最終のとこで降りて引き返しました泣

 

んで、18,000ペソ払ってpiedra del panol登ります。階段が600段以上あってしかもなかなかの高所にあるので大変😢

 

下からの景色

f:id:i_takaya_0828231:20170417110917j:image

 

てっぺんからの景色

 

f:id:i_takaya_0828231:20170417110949j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170417111014j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170417111031j:image

 

写真だけじゃ伝わらないと思うけど、実際行って見るとめちゃめちゃ綺麗。

なんか南米の良さをこれからどんどんわかって行くことになりそう笑

 

んで、こっから歩いて2km行くと、グアタペの街になります。

グアタペはこんな感じ

f:id:i_takaya_0828231:20170417111146j:image

 f:id:i_takaya_0828231:20170417111200j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170417111219j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170417111238j:image

 

街並みの可愛さだったら今までで一番な気がする^ ^

 

んで、こっからバスで再びメデジンへと戻ります。

バスのチケットはpiedra del panolの麓で買えるので、事前に買っておくのが良さそう!

バスは満席で混んでました。

 

そして今日観たかったのが、

f:id:i_takaya_0828231:20170417111429j:image

 

メデジンの夜景

メデジンという街は、丘のところにもたくかん家があったりするんだけど、そのおかげでそこらの光のおかげで辺り一面に夜景の綺麗さが目立ちます!

でも、斜面にある家は基本的にスラム街なので、治安は良くはなさそうなので、ロープーウェイの上から様子を見ましょ〜

 

caribe駅→acevedo駅→Santo Domingo駅という感じで、acevedo駅で追加料金なしでロープーウェイに乗り換えることできます!

 

f:id:i_takaya_0828231:20170417111808j:image

 

なかなか綺麗な夜景見れて嬉しい、現地の人はどうだってことないだろ

って感じでした笑

 

明日はメデジン市内の観光して、夜行バスでボゴダに行く予定🏃