26日目:リマinペルー

空港の係員に起こされて朝を迎えた。

 

バス会社のところまでどのようにしていけばよいのかわからず空港で立ち往生。

 

そんなときにちょうど日本人、しかも地球の歩き方を持ってる方!!

 

話しかけて一緒に観光してました。

 

ところで、リマはめちゃめちゃ都会で交通渋滞が凄まじい泣

 

ローカルのバスに乗ったはいいものの1時間以上も暑い車内にいました涙

 

そんなかんだで、ホテルのところに荷物を有難いことに置かさせてもらい、観光へ。

 まずは中華街へ、いわゆる中華街って感じでした

f:id:i_takaya_0828231:20170422113522j:image

 

観光名所の広場、おっきい!

f:id:i_takaya_0828231:20170422113610j:image

 

 中央のところへ

f:id:i_takaya_0828231:20170422113634j:image

 

そのあとはショッピングモールへ、なんか東京とあんまかわらないかもね笑

f:id:i_takaya_0828231:20170422113714j:image

 

お花も綺麗

f:id:i_takaya_0828231:20170422113745j:image

 

一緒にいた方と別れ、僕はoltursaのバスターミナルへ。

Cのバスに乗るんだけど、帰宅ラッシュかなにかで死ぬほど混んでました泣

 

コロンビアとか、ここでもそうなんだけど、いちいち最初にバスに乗るときにSuicaみたいなものを買ってるんだけど、これって一回しか乗らない場合にも買わないといけなくて、

最終的にプラスチックの使えないカードとして、物理的に存在するだけになっちゃう笑

 

なんか思ったよりもリマって綺麗で大都会で治安も歩いたところはまあまあで安心。

でも、一回ローカルのおばちゃんに危ないからカバンは前で抱えて持ちなさい的な忠告を受けました。

 

ありがたいアドバイス

 

今日は22:30のバスでワラスへと移動。

2日感もシャワー入らないのつらみ😢

 

でも、ワラスには温泉があるみたいなのでそれまでの辛抱頑張ります!!笑