35日目:マチュピチュ村

7時15分にフレンズオブネイチャーの前に行く。

そして、ミニバンのとこに行きマチュピチュ村まで移動。

7時間の移動だからまじで大変。

 

正確には、マチュピチュ村から10kmの水力発電所まで行く形。

10kmは歩きます😂

 

これが一番安い方法で、電車使うともっと便利で楽だけど、そんなことは僕には余裕がありません笑

 

バックパッカーはこの水力発電所までミニバン+歩く、という形が一般的。

 

水力発電所付近の様子。

f:id:i_takaya_0828231:20170505104309j:image

 

線路沿いを10km

f:id:i_takaya_0828231:20170505104438j:image

 

景色がどんどん変わっていくから飽きることはないけど、ここらへんは体力勝負。

3時間近く歩くと到着します。

 

f:id:i_takaya_0828231:20170505104534j:image

 

ちょっと日本みたいな雰囲気が個人的に好き。

ここはペルーなのに物価はなかなか高い。

他の場所より2倍は高い。ま、そりゃそうか。

 昨日宿で一緒だった、中国人の人と、その友達の中国人とイギリス人の4人で明日の買い出しとかしてた。

 

明日は4時起きで朝からアクティブな1日になりそう。頑張らないと!!