36日目:マチュピチュ

ホステルのスタッフが心優しい方で僕のことを起こしてくれました。

 

前日に、朝食を4時に食べたいと言ったら快くokay my friendみたいな感じで承諾して、結局起きれなかった自分がいてちょっと恥ずかしい😶

 

マチュピチュまでは、マチュピチュ村から歩きで2時間弱。バスだとこれより全然早いけど片道13ドルと超高額。

歩きで行ったんだけど、これがまたなかなかしんどい。

ひたすら山道を登っていくという感じで登山している感じ。

マチュピチュのチケットの検査はすごい厳しくてパスポートとチケットがないとダメ🙅

 

7〜8時に、マチュピチュ山に入るチケットだったので、早速向かうことに、その前にマチュピチュ

やっぱすごいや笑

f:id:i_takaya_0828231:20170505105935j:image

 

自分の隣で日本人のグループがわいわい騒いでて、

一緒にいた中国人にあれが中国人のグループじゃなくてよかったわ、みたいな感じで言われた笑

マチュピチュとかには日本人たくさんいるのね笑

でもほとんどの人はツアーで行ってるのかな、よくわかんないや🤔

 

マチュピチュ山を登るのもこれまたしんどいです笑 2時間くらい笑

でも、頂上の景色はすごい。南米はすごいところ

f:id:i_takaya_0828231:20170505110241j:image

 

山の後半はこんな階段をどんどん登らないといけないのです。

f:id:i_takaya_0828231:20170505110318j:image

 

雲が近い笑

f:id:i_takaya_0828231:20170505110356j:image

 

マチュピチュ山を登り終えて、次はマチュピチュの見学。

f:id:i_takaya_0828231:20170505110451j:image

 

見たら絶対感動すると思う。

 

f:id:i_takaya_0828231:20170505110528j:image

 

リャマも何匹かいる

f:id:i_takaya_0828231:20170505110610j:image

 

マチュピチュ村に帰ったらもうクタクタ、でもすごい楽しかった。

いろんな人と交流できたりすると楽しいね。もっと社交的にならないと、、、

 

明日は午前中はゆっくりできるのでお休み👏🏻