44日目:ポトシ

朝早めにチェックアウトして、スクレからポトシに移動🇧🇴

 

ポトシは銀山が有名って聞いていて、個人的にはそんなに魅了は感じなかったから一日街を観光して違う街に行こうかなって思ってた。

 

バスで大体4時間の移動。ここらへんは移動がかなり安い。

 

ポトシに関しては結構ローカルのバスが乗りやすいのが印象的。

バスの窓にここに行きますみたいなことがきっちりと書いてあったから、地元の人以外でも簡単に使えるのが良いところ。

 

スクレからポトシに関しては車窓も綺麗

f:id:i_takaya_0828231:20170512000311j:image

 

ポトシも小さい街

f:id:i_takaya_0828231:20170512000345j:image

 

天気良すぎるからか分からないけど良い写真

f:id:i_takaya_0828231:20170512000432j:image

 

標高が高いのと、坂だらけで歩くの辛い🚶

f:id:i_takaya_0828231:20170512000518j:image

 

食堂でのご飯、これボリビアで食べたご飯の中で一番美味しい笑

f:id:i_takaya_0828231:20170512000626j:image

 

昼も夜もここで食べました笑

 

ポトシはなんかもう満足したから明日はウユニに移動しようと思います!