45日目:ポトシ→ウユニ

ポトシの宿も朝の9時に出て、そっからはバスターミナルまでローカルバスで移動。

 

バスターミナル着いたのが、9時半過ぎだったけど、9時半出発予定のバスがあったのと、それに乗れるってことをバス会社の受付のお姉さんが言っていて、ラッキーと思いながら乗ります。25ソルくらい。400円ちょい。

 

ポトシからウユニまでの車窓も絶景。この写真の何倍もすごいです。

f:id:i_takaya_0828231:20170512001043j:image

 

んで、ウユニの街に到着したんだけど、ここは街自体はすごく小さい。

ウユニ塩湖がなかったらもっとひどいのかなぁ、、、

 

宿にちょうど他の日本人が2人いて、その日のサンセットツアーに参加することに。

チェックインしてから2時間後の出来事。

 

ウユニのツアーに関しては基本的に4WDの車の6〜7人乗りで行くことになります。

 

んで、お待ちかねのウユニ塩湖は

f:id:i_takaya_0828231:20170512001340j:image

 

鏡張りのところ

f:id:i_takaya_0828231:20170512001400j:image

 

サンセット直前

f:id:i_takaya_0828231:20170512001437j:image

 

日がくれたあとはみんなでひたすらこんなことをしてました笑

 

f:id:i_takaya_0828231:20170512001500j:image

 

運転手のビクターさんがすごすぎ、これとか全部やってみんなを盛り上げくれました笑

f:id:i_takaya_0828231:20170512001528j:image

 

すごいアート

f:id:i_takaya_0828231:20170512001621j:image

 

 

今日はサンセットツアーだけだったけど、このあとはアタカマ抜けたいのと、サンライズも見たいから、

それぞれ、明日ツアーを申し込もうかなって思います。