50日目:サンペドロデアタカマ

朝からまたツアーです。

ガイドさんはこれまたブラジル人。ブラジル人は陽気で好感が持てる。

 

ゲイザーツアーはまず場所までバスで90分ほど移動します。

温度は80度以上みたい。

f:id:i_takaya_0828231:20170520074423j:image

 

もう至る所で湧いてます。

f:id:i_takaya_0828231:20170520074530j:image

 

朝ごはん

f:id:i_takaya_0828231:20170520074610j:image

 

絶景です。

f:id:i_takaya_0828231:20170520074638j:image

 

 

ガイドさん曰く、こんなに近くで見れるのはラッキーらしい。 

f:id:i_takaya_0828231:20170520074706j:image

 

近くの村へ、人口が6人しかいないみたい。

f:id:i_takaya_0828231:20170520074749j:image

 

こんなところにいた!笑

f:id:i_takaya_0828231:20170520074836j:image 

 

 午前のツアーはすごい満足。コスパも良いし、良い人だらけ。

旅のプランも何となくイメージできつつありました。

チリのセレナとかサンティアゴに下って行くか、それともアルゼンチンの上を目指すかで迷っていたけど、他の旅行者の話を聞くと、ついこの間、チリのサンティアゴの上の方で洪水で道が通らなくなって飛行機を使わざる得なかった。お金もかかってしまったっていう話を聞いて、アルゼンチン🇦🇷を通ることに。

チリのサンティアゴとかはパタゴニアにいつか行きたいのでまた行く機会来るでしょうと思った。

なのでバスターミナルへと向かい、次の日のアルゼンチンのフフイ行きのチケットを購入。18,000ペソ。だいたい3500円弱。めちゃくちゃ高いわけではないですね。

 

 ここからは月の谷ツアーの写真

f:id:i_takaya_0828231:20170520074912j:image

 

メインはここでサンセットを見ること。

f:id:i_takaya_0828231:20170520075259j:image

 

ここのツアーもいろいろ見所がありました。

f:id:i_takaya_0828231:20170520075459j:image

 

どんどん夕日とともに色が変わって言っているのは、もう芸術って呼ぶのにふさわしいな、と。

 

村に戻って、ここは治安が良いので全然普通にしてて大丈夫。 

 

自炊したパスタ、美味しそうに見えない涙

f:id:i_takaya_0828231:20170520075634j:image