57日目:ブエノスアイレス

この日もブエノスアイレス観光。

 

パレルモ地区の公園がある方へと

f:id:i_takaya_0828231:20170526194107j:image

 

日本庭園

f:id:i_takaya_0828231:20170526194157j:image

 

ブエノスアイレスの日本庭園、クオリティめちゃくちゃ高いなって思いました。

入場料は、75ペソで、学割で50ペソ。

国際学生証って地味に使えるとこあるからこういう時便利ね!

 

良い天気

f:id:i_takaya_0828231:20170526194342j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170526194426j:image

 

 

日本気分味わいたい時はここに行くと良いと思った🇯🇵

 

日本庭園から近くの公園付近

f:id:i_takaya_0828231:20170526194518j:image

 

あひるめちゃ多い笑

f:id:i_takaya_0828231:20170526194553j:image

 

ブエノスアイレスのアヒルは警戒心なさすぎ笑

f:id:i_takaya_0828231:20170526194656j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170526194713j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170526194800j:image

 

ブエノスアイレスって大きい公園がいくつかあってみんなのんびりしてたりスケートしてたり自由気ままに過ごしていてちょっと憧れるなーって思った。

大都会だけど、自然もたくさんある、そんな街だと住みたいって思えるのかも。

 

今日はお昼に明日のウルグアイのコロニアデルサグラメント行きのチケットを購入したので明日行くことに。

ただ、チケット高い泣。1100ペソが自分が探した中で最安だったけどそれでも7700円ほど。

インフレはしんどいね泣

 

ブエノスアイレスのスーパーマーケットは、cotoって名前のスーパーマーケットがオススメ!

普通はファンタとか500mlで25ペソだったりして、日本と物価がほぼ同じ。

cotoだと2.25lで25ペソのやっすいジュースとか売ってるし、なにしろ野菜も安くて肉もお手頃な値段で買えるので、自炊したい安く済ませたいバックパッカーはまさにうってつけなんじゃないかなと。

 宿も頑張れば一泊1000円ほどで収められるので、そう言った意味では東京よりかは安く過ごせそう^ ^