59日目:ブエノスアイレス

昨日は朝早かったから朝食はホステルが出してくれるものは食べられなかった泣

 

今日はまったり朝を迎えたから食べられる!🙌🏻

 

朝食は意外と豪華で、といってもパンにシリアルとオレンジジュースだけど笑

 

バックパッカーしていると牛乳を飲む機会が少なくなる傾向にあって、コーラとか水とかお茶を飲むことがほとんどになっちゃう

 シリアルあると牛乳も用意してますってことだよね笑

 

昨日夜ご飯に作ったボロネーゼの余りもあるし、今日はご飯代は浮きそう笑

 

最初に、昨日も行った赤レンガ倉庫っぽいとこ付近を散策したけど、別に観光しなくていいやってなって無料の博物館へ。

 

よくわかんない風刺画

f:id:i_takaya_0828231:20170529071539j:image

 

まだ完成してないとこもあった

f:id:i_takaya_0828231:20170529071701j:image

 

アルゼンチン、特にブエノスアイレスはいちいちこういうところにオシャレさを出してくるよね笑

入り口付近から見るとこんな感じ分かりづらいけど

f:id:i_takaya_0828231:20170529071835j:image

 

んで、世界で二番目に美しい本屋に行ったつもりだったんだけど、実は間違えたとこに行ったと判明笑 ほんとはここだった。

 

 こんな美しい本屋初めてです

f:id:i_takaya_0828231:20170529071941j:image

 

上を見上げるとこんなん

f:id:i_takaya_0828231:20170529072134j:image

 

カフェとかのスペースも充実してるからこんな所が東京にあったら間違いなく通う勢い😀

 

この後向かったのが、原宿のキャットストリート的な地区

f:id:i_takaya_0828231:20170529072316j:image

 

地元のオシャレ人がスナップ撮影してたり

f:id:i_takaya_0828231:20170529072406j:image

 

ペイントがいちいち強烈

f:id:i_takaya_0828231:20170529072500j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170529072523j:image

 

この辺を歩き回ってたらいつの間にかホステルに戻って荷造りしないといけない時間に。

パラグアイ行きのバスは18時だと思っていたけど実は20時みたいなのと、それをバスターミナルについて知ったのがちょいショックだった笑

 

 

ブエノスアイレス、すごい良かったし見所が多い町。

自分はここに住んで生活したいって思える場所だったなぁ〜

公園とかたくさんあったり、南米の人たちの日曜日はちゃんと休みます、ってスタイルは好感が持てる

公園で読書したりスケートしたり、日本にいた時、自分は日曜日は一日中バイトで金を稼ぐぞーってスタンスだったからかなぁ