60日目:ブエノスアイレス→エンカルナシオン(パラグアイ)→イグアス移住区

ブエノスアイレスからパラグアイのエンカルナシオンまでは大体12時間の移動。

 

夜行バスで、前回はごはんとか一切なかったけど、今回は、ちゃんとごはんがついてた!!

 

しかもクリームソースのパスタとパンが夜ご飯で朝ごはんもちょっとしたスナック菓子!

 

コスパも良し、アルゼンチンは長距離バスのクオリティがすごい高い!値段相応ですね笑

 

んで、朝についたエンカルナシオン。

パラグアイに関してはアルゼンチンから行くとやっぱり貧しい国なのかと思ってしまう。

 

高いビルとかはほとんどないし、道もちょっと茶色く汚れてる。

バスの中にいろんなものを売ってくる人いる笑

中には携帯電話とか靴下とか笑

 

誰も買わないってそんなの!笑

 

エンカルナシオンについてからやることはただ一つ。

ブラジルビザの取得🇧🇷

いろんなブログで載ってるけど、エンカルナシオンでブラジルビザを取るのはすごい楽みたい。早速検証しました

 

中に入って、ネットでブラジルビザを申請するための書類を作成、まあフォローに従っていれば良いだけの話。でも結構長くて面倒臭い、自分以外に建物の中に誰もいなくて良かった周りの人気にして焦らなくて済む笑

 

証明写真をアップロードする場面があるんだけど、めんどかったから、念のために持ってきた紙媒体の証明写真をiphoneで写メってそれをヤフメの自分のアカウントに送る、それを使ってるパソコンでダウンロードして貼り付けるっていう感じにやってた笑

 

それが終わったら大使館の人に終わったよって伝えて、印刷してもらう。

 

そしたら航空券のeチケットか確認書を指定のメアドに送って、クレジットカード提出&52万グアラニー(1万円くらい)を払って完了!

クレジットカードは有効期限だけメモしてる感じだった。20分で完成、超楽チン笑

 

完成したビザをもらってさっそくイグアス移住区へ。ここは日本人移住者が多い町。

 

移動はちょっとややこしいんだけど、泊まる宿は決まっていて、そこのホームページを見ながらだったから意外とすんなり。ペンション園田ってところです。宿の夫妻はすごい良い方でした。

 

宿までの道中こんなん

f:id:i_takaya_0828231:20170529075435j:image 

 

夜ご飯は久しぶりにレストランでトンカツ

f:id:i_takaya_0828231:20170529075516j:image

 

宿のオーナーの方が作ってくださったおにぎり

f:id:i_takaya_0828231:20170529075611j:image

 

 

日本のことはあんまり恋しくないんだけど、日本食はめちゃくちゃ恋しいです泣

 

宿のオーナーにどこに行こうか迷ってるって行ったら、近くのイタイプダムはすごいって話聞いて明日行こうかなって思った!

 

テレビで向かいの世界行ってQ観ててパラグアイって日本と繋がり深いんだなーって勉強してた笑

 

宿は自分しかいなかったから自由快適で良かった、今日は移動ばっかだけどいろいろこれからも計画とかパソコンで調べたりしないといけないからなかなか早く寝れないのが悩み😢

 

三ヶ月で南米ざっと見るとなると結構駆け足になりがちなんだよね🤔

超効率よく行きたいけどのんびりもしたい、そんな感じです