64日目:ペドロファンカバジェロ→デュラドス→ボニート

そろそろブラジル観光に入っていきます!

 

ペドロファンカバジェロに着いて、バスターミナルでは降りずにその手前の道端で降りる。

そっちの方がパラグアイのイミグレまで近いから。

 

パラグアイのイミグレは、正直わかりづらい場所にあってしかもバックパックを背負って2.5km歩いた

f:id:i_takaya_0828231:20170602193501j:image 

 

んで、さらにそこから1km歩いて空港の中でブラジル入国のスタンプもらう。

 

最後にそこから1.5km歩いてポンタポーラの街のバスターミナルへと到着。

 

なかなか脚に疲れがきた笑

 

ここからは、ポンタポーラからデュラドスまで2時間のバス旅、そしてデュラドスからボニートまでまた6時間のバス旅。

 

予約していたホステルに到着した時にはめちゃめちゃクタクタになってました。

 

ホステルに日本人が2人いて、ちょっと驚いた、ここからサンパウロに向かうみたい。

 

自分は明日から初めてカウチサーファングで地元の人の家に泊まるから今日だけ一泊ここで過ごす予定。

 

そして、ボニートではどのツアーに参加しようか考え中。

 

プラタ川か天然水族館のツアーでシュノーケリングをする予定、そして、それが終わったらパンタナールのツアーをどうしようか考えないと🤔

 

今日はクタクタなのでビール飲んだら速攻で酔ってた笑

明日は一日中のんびりして過ごしたいな、やっとゆっくりできる時間が来た気がする🙌🏻

 

泊まった宿は30レアル(1000円ほど)なので値段も良心的。名前はhostel ecological expeditions bonito