66日目:ボニート

朝起きたらちょっと二日酔い、そんな1日のスタート。

 

couch surfingのホストメンバーのうちの一人は今日はオフということで一緒に出かけたらしてた。

 

ニートは、すごい水の透明度が綺麗で、シュノーケリングしないともったいないからまずツアーを申し込むことに。

幸い、明日から天気は良くなるみたい。

 

んで、実はホストメンバーの二人はホテルで働いているのと、そこでツアーのブッキングができることから、そこに行くことに。

ホテルの名前は、hotel pousada águas de bonito、普通に一泊1万円以上するホテル。

でも、ボニートシュノーケリングツアーに関しては、値段はどこも一律なので、どこで予約しても値段は変わりません。

 

プラタ川と天然水族館でちょっと迷ってたけど、たくさんの魚と泳ぎたかったから天然水族館に!

料金は、入場料とシュノーケリング代で189レアル、まあ高いです。それにプラスして往復のトランスポート代が40レアル

全て合わせた金額がだいたい計7,800円くらいでした。

 

もう一個ボニートから行ける有名なところ、パンタナール大湿原のツアーどうしよっかなって思ってたけど、とりあえず明日に決めることに。

 

んで、この後はsubwayでサンドイッチ食べて、中心街をプラプラ、とっても小さいところです。

 

これ何でしょう?

f:id:i_takaya_0828231:20170605204816j:image

 

正解は電話ボックス

f:id:i_takaya_0828231:20170605204907j:image

 

トラの電話ボックスまでも

f:id:i_takaya_0828231:20170605204957j:image

 

この時期は閑散期なので、人が全然いません。でも個人的には十分に暖かい日は暖かいし、人がたくさんで混んでる方が嫌なので、良しとします。

 

お家に帰り、ツマミを、チーズとハチミツってこんなに相性良いんだ。

f:id:i_takaya_0828231:20170605205119j:image

 

タピオカにソーセージとかいろいろ

f:id:i_takaya_0828231:20170605205213j:image

 

この後は、ボクシングの体験をすることに、

f:id:i_takaya_0828231:20170605205257j:image

 

 

めちゃめちゃ辛かった。ボクシングやってる人ほんと尊敬します🥊

 

疲れてシャワー浴びて、いよいよ明日はツアーに参加!!