ブログを書けなかった今までの分

すごいお久しぶりの投稿なのですが、今までは、サンパウロの観光分までを書いていたわけですが、あの後は、リオデジャネイロに行き、その後は、サルヴァドールに行きました。

しかし、サルヴァドールで、ナイフ強盗に遭い、小さいバックパックを取られてしまいました。

その時、ちょうどバスのチケットを購入した後だったので、財布、パスポート、クレジットカードとかいろいろとられてしまい、もう過去最高にショックで、泣きそうになってしまいました。

 

その時は、もうこの旅を止めて日本に帰ろうかなとか真剣に考えていたわけですが、やっぱり続けたいなって思いました。

 

あと、サンパウロに友達ができたのですが、僕が盗難に遭った後、メッセージを送ったら、パスポートゲットするまで家に泊まりなさいって言ってくれる人がいて、しかもそれ以外にもいろいろサポートしてくれたり、本当に優しい人に恵まれました。ごはんもめちゃくちゃおいしい。

今はまだパスポート作成のための戸籍謄本の原本を日本から送ってもらっており、もうちょっと再出発までは時間がかかりそう。けど、その間に自分のできること(webページ制作とか語学とか)あとは観光だとかはもちろん、めげすに頑張っていきます!

しばらくはサンパウロに滞在しています。 

 

南米はトラブルが本当につきものだと学びました。皆さんも気を付けてください!

あと、アフリカにも行く予定だっけけど、中南米がやっぱり予想以上に大きかったので、今回は中南米だけに絞ることにしました!