4日目:メキシコシティ→プエブラ

チェックアウトを済ませようと思ったけど、実は1,2泊目と3日目の料金が違ってた😶

 

理由を聞いたところ、最初の2泊はもともとBooking.comで予約をしてて、3泊目は自分が延泊したいって途中で言って

 

つまりは、Booking.comの紹介した一泊の金額と、予約しないで宿に泊まった場合の金額が違うってこと。

 

メキシコはドルでの支払いはあまりとかだとは言えず、基本的にメキシコペソで払うのがベター。

 

Booking.comでは、ドル換算での金額が書かれていて、それで一泊あたりが割高になってしまったってこと、、、

 

ま、とはいえ、次の街に出発ってことでSan Lazaro駅に向かい、プエブラ行きのバスのチケットを購入。

f:id:i_takaya_0828231:20170401001451j:image

 

こんな感じで一等のバスの場合はチケットが出て、バーコードをスキャンして、その人の荷物を識別するみたい。メキシコはバスの強盗が多いみたいでなるべく良いバスに乗ろうと思う。

二等とか三等になると、一等であった手荷物検査なんかがなくなったり、途中でちょくちょくバスが停車したり、トイレがバスの中になかったりするみたい。

 

そんなわけで、バスに2時間揺られていくと、プエブラに着きました🤗

 

f:id:i_takaya_0828231:20170401001650j:image

 zocaloと言う広場みたいなところ、なんな自然らしくて素敵

 街並みもこんな感じだったり

f:id:i_takaya_0828231:20170401001817j:image

 お土産やさんに置いてあるお土産もなんかおしゃれ

 f:id:i_takaya_0828231:20170401001900j:image

 街のペイントも凝ったものや

 f:id:i_takaya_0828231:20170401001912j:image

 なんかとても可愛らしいものが書かれていたり

f:id:i_takaya_0828231:20170401001945j:image

 

 

街から20分くらい離れたところにある丘に行ってみると、なかなか見晴らしが良い!

f:id:i_takaya_0828231:20170401002104j:image

 

丘からまた歩いて戻っていき、夜に。

またzocaloの方に歩いていくと、

f:id:i_takaya_0828231:20170401002630j:image

カテドラルがかなり良い雰囲気を出してる。

f:id:i_takaya_0828231:20170401002646j:image 

街並みもヨーロッパみたいな感じ! 

f:id:i_takaya_0828231:20170401002731j:image

 

明日はホステルのスタッフに勧めてもらったチョルーカってところに行ってみたいと思います!!