2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

72日目:サンパウロ

この日は前日にカンポグランデからサンパウロ行きの夜行バス乗りました。それでそこからサンパウロに着いたのが大体17時くらい。地下鉄で中心街のところに行き、そこの近くがホステル、立地よすぎです。 夜になったので、ちょこっと夜景を もう大都会ですね …

71日目:カンポグランデ

今日は近くの公園をブラブラしてた。 宿に泊まってる人の車でみんなでいく感じ、遠足見たい 大量にいます 子供アヒルめちゃめちゃかわいいです 大人アヒル パンタナールには何にもないって思っていたけど、綺麗な街なみは魅力的だったな。 今日行った公園は…

70日目:パンタナール→カンポグランデ

パンタナールツアーの最終日。 この日は、朝7時半から3時間のトレッキング。めちゃくちゃ蚊がいるので虫除けスプレーは本当に必須 林の中を歩いて行くと、本物のカウボーイ こういう木は、寄生する木によって蝕まれているみたい こういう道も歩いていきます…

69日目:パンタナール

朝からボートツアー。 ボートに乗って、パンタナールの雰囲気を味わうのと、野生動物を見ることが目的 子豚めちゃめちゃかわいい 天気の良さとボートボート 根っこまでがっつり カピバラ3匹発見!! 周りはひたすらこんな感じ アリゲーター発見 もっとたくさん…

68日目:パンタナール

昨日の予約した時に、9時にホステルに来てって言われたので、行きました。 んで、着いた時に言われたのが、10時くらいにバンがピックアップしにくるよ! ってことで、1時間余ってしまった、ホステルの朝食、ここでブッキングしてくれたから食べて良いよって…

67日目:ボニート

朝の9時にホテルに集合。 そっからバンに乗って天然水族館のところに行きます。 メンバーは確か7〜8人くらいで、自分以外全員ブラジル人、ウケる笑 ガイドさんの説明は全部ポルトガル語なので、英語ができるブラジル人に翻訳してもらってた。 天然水族館入り…

66日目:ボニート

朝起きたらちょっと二日酔い、そんな1日のスタート。 couch surfingのホストメンバーのうちの一人は今日はオフということで一緒に出かけたらしてた。 ボニートは、すごい水の透明度が綺麗で、シュノーケリングしないともったいないからまずツアーを申し込む…

65日目:ボニート

2017年5月30日。 この日は、天気が良くなかったから、まあだらだら過ごす予定だった。 ツアーに関しても、ボニートは基本的にシュノーケリングツアーか、パンタナールへのツアーなので、晴れてないとあんまり良くないなって思う。 朝ごはんはこんな感じのバ…

64日目:ペドロファンカバジェロ→デュラドス→ボニート

そろそろブラジル観光に入っていきます! ペドロファンカバジェロに着いて、バスターミナルでは降りずにその手前の道端で降りる。 そっちの方がパラグアイのイミグレまで近いから。 パラグアイのイミグレは、正直わかりづらい場所にあってしかもバックパック…

63日目:プエルトイグアス→イグアス移住区から夜行バス

起床して朝ごはんなんだけど、ここは朝食にオレンジジュースが付いているからすごいありがたい、さらにはチョコケーキたくさん食べられてなかなか良かった。水回りはちょっと汚い宿だったんだけどさ。 んで、今日は日曜日で、バスの本数はパラグアイ行きに関…

62日目:イグアス移住区→フォスドイグアス→プエルトイグアス

朝起きるのがなかなかつらい、南米の旅行の特徴だねこれは笑 宿のオーナーが再びおにぎりを作っていただいて、涙が出そう、ホント良い人 朝6時にイグアス移住区41km地点からシエダデルエステまで移動。 バスの本数少ないのが難点泣 んで、到着後、両替のおじ…

61日目:イグアス移住区

前日に宿のオーナーの方からオススメされたイタイプダムに行くことに。 イタイプダムに関しては行くのはそんなに難しくなくてローカルバスの乗り継ぎで着けます。 ただ、あんまり宿からシエダデルエステまでのバスの本数が少ないからちょっと待つことが多い…