58日目:コロニアデルサグラメント1daytrip

この日はウルグアイへの日帰り旅行!

ってことで、宿を6時過ぎくらいにでて出発。

船の出発は8時なんだけど、飛行機と同じでbordingがあるから1時間前の7時に行かないといけない。

 

そして、乗ります。正直1時間の船旅だったんだけどほぼほぼ寝てました笑

 

最近疲れが溜まってるからどこかでぼーっと2日くらい何もしないで休みたいな笑

ブラジルのボニートとかで

 

んで、コロニアデルサグラメントに着いた。

 

小さくて落ち着いている街

f:id:i_takaya_0828231:20170528200209j:image

 

歩いて1〜2時間もすれば街中全体を見渡せるはず!

f:id:i_takaya_0828231:20170529065920j:image

 

 

なかなかの閑散具合

f:id:i_takaya_0828231:20170529070006j:image

 

物価はアルゼンチンと同じくらいかな?

ただ、レストランに関してはアルゼンチンの方が高かった気がする、、

 

石畳の街並み

f:id:i_takaya_0828231:20170529070103j:image

 

観光客も思ってたほどあんまりいなかったな 

f:id:i_takaya_0828231:20170529070154j:image

 

旧市街地の塔

f:id:i_takaya_0828231:20170529070252j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170529070322j:image

 

 帰りの船は16時発で15時に波止場へ。

ATMで300ドルを下ろして今後のために用意。

コロニアデルサグラメントではベンチで最後の方昼寝ずっとしてた笑

居心地良い町でのんびりするの大好きって人はすごく良いと思います。

 

こっからはまたブエノスアイレスの写真

 

まあまあ高いビル群 

f:id:i_takaya_0828231:20170529070541j:image

 

夕方の風景

f:id:i_takaya_0828231:20170529070643j:image

 

横浜の赤レンガ倉庫のおっきい版みたいなとこもありました

f:id:i_takaya_0828231:20170529070724j:image

 

結構いろんなお店が入ってる様子。

マックとかファストフードも中には🍔

 

明日の夜行バスでパラグアイのエンカルナシオンに行くって決めて、そのチケットも買っておいた。エンカルナシオンに行く理由はブラジルのビザが簡単に取れるらしいから。ただそれだけ笑 チケットの値段は1000ペソ。ネットで事前に調べてそれで一番安いだろうなってものを現地で購入。

バスチケットのブースが200個以上あってめちゃめちゃ広い。

あと、バスターミナル周辺は夕方とかは混雑してるのと出稼ぎの黒人とか多くて確かにみんな言う通り治安は良くはないです。

でも、いつも以上に気をつけていれば歩いて問題はないとも思う。

こういう場所は意外と小さい子とか危険人物になりがちみたい。スリしそうという観点から。

 

明日も夜行バス出発の18時くらいまでブエノスアイレス観光!!