62日目:イグアス移住区→フォスドイグアス→プエルトイグアス

朝起きるのがなかなかつらい、南米の旅行の特徴だねこれは笑

 

宿のオーナーが再びおにぎりを作っていただいて、涙が出そう、ホント良い人😂

 

朝6時にイグアス移住区41km地点からシエダデルエステまで移動。

 

バスの本数少ないのが難点泣

 

んで、到着後、両替のおじさんを探す。

100USドル分をブラジルレアルへと交換。レートがびっくりするほど良い、なんなんだと思った笑

利益めっちゃ少ないじゃん笑

ほんとに良いのって思った

 

シエダデルエステは電化製品が安いらしい

f:id:i_takaya_0828231:20170601023049j:image

 

家電量販店だらけの町。

 

こっからパラグアイのイミグレまで歩いて、さらにブラジル側のイミグレまで歩いていく。

 

スタンプは簡単にくれました。

 

んで、こっからイグアスの滝までのローカルバス乗り場まで、バイクタクシーで連れて行ってもらうことに。3ドル。まいっか。

 

ローカルバスも150円くらいでイグアスの滝まで連れてってくれる。

 

ちょっと天気あんま良くないけどデカイです

f:id:i_takaya_0828231:20170601023235j:image

 

滝はこんな感じです

f:id:i_takaya_0828231:20170601075241j:image

 

ハナグマたくさん

 f:id:i_takaya_0828231:20170601075327j:image

 

まあまあ濡れます、霧雨の中にいる感じ

f:id:i_takaya_0828231:20170601075336j:image 

 

迫力もかなりあります

f:id:i_takaya_0828231:20170601075549j:image

 

 

 

f:id:i_takaya_0828231:20170601203551j:image

 

ブラジル側はざっとこんな感じです。

とりあえず、このままアルゼンチンのプエルタイグアスへと移動。

 

んで、この時間からこの日はどんどん天気がさらに悪くなってきて、もうイグアス側からは見れなくてもいいやって個人的に思ってきた😅

 

値段も入場料500ペソに、さらにボートに乗るには追加で450ペソ払わないといけなかったりするし、費用対効果考えて諦めます笑

 

次の日は、夜行バスでブラジルを抜けるルートでボニートに行く予定!