8日目:サンクリストバルデサカス

メキシコでの夜行バス初めてで、ネットなんかにバス強盗に遭ったなんて聞いたものだからちょっとビビっていたけど大丈夫だった🙆‍♂️

 

というわけでメキシコの南の街、グアテマラに行きやすい街、サンクリストバルデカサスに到着。

 

着いてからカンクン行きのバスのチケットをすぐに購入したけど、5000円くらいしたのでちょい高いなー泣

20時間もバスに乗ります、お尻大丈夫かな泣

でも、思ってたよりかは同じかちょい低い値段だったのでどっこいどっこいかな。

 

今日泊まるホステルは、Hostel Casa Gaiaというところで、なんかリーズナブルで、だけど雰囲気がメキシコらしいって感じのホステル。ドミトリーは一泊150ペソ。

 

チェックイン前に到着だったので、それまで観光です。

 

青い教会

f:id:i_takaya_0828231:20170404114000j:image

 

建物の造りが細かいなぁ😲

f:id:i_takaya_0828231:20170404114442j:image

 

そんなわけで、お昼ご飯は市場にあるご飯屋さんで

f:id:i_takaya_0828231:20170404114549j:image

やっぱこれはめちゃめちゃ日本人の口に合う料理だと思う

  

そのあとぶらぶらしてたら可愛らしい雑貨屋さん😊

f:id:i_takaya_0828231:20170404114653j:image

 

階段を上った丘の上にある教会からの景色。

近くに公園もあったので筋トレも忘れず。

f:id:i_takaya_0828231:20170404114704j:image

 

活気がある通りだと歩いてて楽しい!

f:id:i_takaya_0828231:20170404114840j:image

 

夜になるとこんな感じです。

f:id:i_takaya_0828231:20170404114958j:image

 

夜ご飯は

f:id:i_takaya_0828231:20170404115026j:image

ココアっぽいソース(モレソースと呼ばれてるみたい)に豆と鶏肉が入っていて、ご飯も付いている。栄養価満点、筋トレ後の食事に最適!笑

 

明日は昼まで街を観光してからの20時間連続バスの旅🚍