53日目:フフイ→サルタ

この日はチェックアウトを済ませなければならなかった。

個人的に大好きだった宿でした。

名前はD-Gira hostel jujuyで、カッコ良い名前です。

 

昼の12時からバスが発車するとのことだったので、それまで久々に友達とskypeしてた。

みんな元気そう、就活するの怖いな。

 

宿から出てそのままバスターミナルへ。

バスターミナルからサルタ行きのバスチケットを購入。なんでかわからないけど学割で33ペソ安くなった。学割使える使えないの区別が全然わかんないや笑

 

んで、バスに揺られること2時間くらい。

サルタの街に到着です。

f:id:i_takaya_0828231:20170522110136j:image

 

宿が奇跡的にバスターミナルからめちゃ近くてついていた。

 

ホステルの入り口付近

f:id:i_takaya_0828231:20170522110224j:image

 

ここの宿も結構居心地良かった。なんか居心地良い宿の条件が、個人的には

パリピがいない。

個人の人が多い。

作業している人も多い。

ホステルのスタッフが気さく。

 

って感じかなぁ。

 

サルタの街並みはフフイに比べて豪華な感じ

f:id:i_takaya_0828231:20170522110421j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170522110453j:image

  

 f:id:i_takaya_0828231:20170522110530j:image 

 

宿から戻って、サルタからパラグアイに行こうとしてて、バスのチケットを探していたら、

1200ペソでブエノスアイレスまで行けちゃうチケットを発券!

 

てか、1200ペソ以外のチケットが、1800とか2600ペソのやつで、どんだけ高いんだよって突っ込みたくなるほど。

 

24時間の移動で1200ペソ、つまり8500円ほど。

これを考えたらそこまで激しく高くはないなと考えを改めて、バスのチケットを買うことに。

オンライン上で買おうとしたらエラーしか出ず。さらにエラーが出たのにデビッドカード会社から決済完了のメッセージが送られてきた。

超焦り、バスターミナルまでダッシュで予約状況どうなってるの!

って確認。もちろん予約はされておらず、この場で新しく予約をすることに。

明日ブエノスアイレスのチケット、って言ったら、窓口の人が1800ペソのやつです、って言ってきて、すかさず1200ペソのやつネットで見つけたんですけど!

って言ったら1200ペソのバスになりました笑

最初からそれを紹介してほしかったなー泣

 

けど、1200ペソのやつはご飯とかが一切ついていないので

ほんとにただの移動しかしてくれないやつでした。

 

バスのチケット買えて一安心。

宿に戻り、カード会社の人と電話。自分が体験したエラーはたまに起こっちゃうみたいで、カード会社から自分の口座に引き落としはされたけど、そのお金をバス会社の方がもらわないことになるだろう。

つまりお金が自分の口座から下ろされただけでそのお金の行き先がどこにもない。

このような場合は結果的に自分のお金として戻ってくるとのこと。

 

ただ、それがmax3週間経たないと判別つかないみたいで、3週間経ってまた調べて改善されてなかったらまた連絡くださいとのこと。

 

3週間待ちます。

今日はいろいろあって長い1日だった😇