31日目:ワカチナinペルー

朝にリマで起床。バスの中で。

バスは5:30くらいに到着で、7:30に再び今度はイカ行きのバスに乗る。

 

イカに着いたらタクシーでちょっと移動してワカチナに到着😲

 

お昼過ぎの到着で、そっからサンドバギーツアーの申し込みをしました。

 

ワカチナは、本当に砂漠の中のオアシスって表現がぴったりで、着いた時と、夕暮れの時感動した!!

 

町自体はすごい小さい

f:id:i_takaya_0828231:20170503001746j:image

 

けれど、砂漠を見るのが初めてだったからなんかテンション上がってた笑

 

この日はサンドバギーツアーってことで

f:id:i_takaya_0828231:20170505100215j:image

 

こんなバギーに乗ってはしゃぎまくる感じ笑

軽いジェットコースターみたいで怖いです笑

 

夕暮れのワカチナ

f:id:i_takaya_0828231:20170505100345j:image

 

なんか靴の中砂まみれになっちゃったけど大満足笑

 ホステルで1時間近くかけて洗ってました笑

 その後に、街をふらふらしてたら、ペルー人と仲良くなって、

その人は16歳からずっと10年間旅行しているみたい。お金がないって嘆いていたけど泣

 

いろんな生き方があるんだなってしみじみ思いました。