2017-05-05から1日間の記事一覧

36日目:マチュピチュ

ホステルのスタッフが心優しい方で僕のことを起こしてくれました。 前日に、朝食を4時に食べたいと言ったら快くokay my friendみたいな感じで承諾して、結局起きれなかった自分がいてちょっと恥ずかしい マチュピチュまでは、マチュピチュ村から歩きで2時間…

35日目:マチュピチュ村

7時15分にフレンズオブネイチャーの前に行く。 そして、ミニバンのとこに行きマチュピチュ村まで移動。 7時間の移動だからまじで大変。 正確には、マチュピチュ村から10kmの水力発電所まで行く形。 10kmは歩きます これが一番安い方法で、電車使うともっと便…

34日目:レインボーマウンテンinクスコに

朝3時起き。 バスで3時間くらいかけて登るところに向かう感じ。 山に入るのに、別途10ソル必要なので注意。 天気良い最高。 歩いて行くと、ここまでなかなかしんどい。 高山病のせいか頭がやっぱり痛くなっちゃいます( ; ; ) コカ茶とかコカ飴摂取するだけ…

33日目:クスコ

クスコに到着。 バスターミナルからは、タクシーで移動。 最初に10ソルってふっかけられたけど最終的に5ソル。 予約したホステルに行き、明日からの予定決め。 フレンズオブザネイチャーってところを、ワラスで会った日本人の方に紹介されてそこでブッキング…

32日目:イカ

今日は夜行バスで、クスコに行くことになっていたので、それまで準備とかふらふらいろいろしてた感じ。 昨日仲良くなったペルー人とちょっとまた絡んだらして、 なんか言葉とか通じなくても仲良くなれることってあるんだね笑 ワカチナからイカは、トゥクトゥ…

31日目:ワカチナinペルー

朝にリマで起床。バスの中で。 バスは5:30くらいに到着で、7:30に再び今度はイカ行きのバスに乗る。 イカに着いたらタクシーでちょっと移動してワカチナに到着 お昼過ぎの到着で、そっからサンドバギーツアーの申し込みをしました。 ワカチナは、本当に砂漠…