33日目:クスコ

クスコに到着。

バスターミナルからは、タクシーで移動。

最初に10ソルってふっかけられたけど最終的に5ソル。

 

予約したホステルに行き、明日からの予定決め。

フレンズオブザネイチャーってところを、ワラスで会った日本人の方に紹介されてそこでブッキングすることに。

 

レインボーマウンテンと、マチュピチュがクスコの一番の見所。

明日からマチュピチュにしようかと思っていたけど、なんか5月からはレインボーマウンテンのツアーは60ソルじゃなくて90ソルにしないと政府に管理されていて、そのことで注意される的なことを言われ、

 

んで、60ソルで行きたいから翌日にすることに。

明後日からマチュピチュという感じです笑

マチュピチュ往復のバスは55ソル。

 

その後は、マチュピチュのチケットを予約しに。

ネットに書いてある情報は古いことあるけど、ちゃんと調べて中央の広場に近いところで買えると判明。

 

マチュピチュマチュピチュ山に行くチケットを購入。128ソル。学割有効なのでここ重要。

 

この日はめちゃめちゃ雨が降って観光する気になれず笑

街並み

f:id:i_takaya_0828231:20170505102151j:image

 

夜ご飯はスープパスタ的なやつ。なかなか美味しい。

f:id:i_takaya_0828231:20170505102221j:image

 

レインボーマウンテンのツアーは3時起きということでなかなかハードな時間笑