39日目:ラパスinボリビア

今回の旅で初めての陸路での国境超え。

バスはダイレクトに行ってくれるので、乗り換えがなくて楽。110ソルで、ちょっと割高だったかもしれないけど。

 

イミグレのところは各自で済ませる感じで、そんなに面倒な感じではなかった。

 

国境付近の感じ

f:id:i_takaya_0828231:20170507223228j:image

 

ここからさらにバスで3時間くらいするとラパスに着きます。

ラパスは標高が高くていろいろ疲れるのと後に坂がおおい( ;  ; )

 

ロープウェイからの街並み🚡

f:id:i_takaya_0828231:20170507223351j:image 

 

この日は木曜日なので泥棒市に行ってきた。

泥棒市は、めちゃめちゃいろいろな種類のものがマーケットみたいな形で展開されていて、食べ物もパソコンも洋服もとにかくいろいろあります。

 

実はiPhoneのイヤホンどこかで無くしてしまってそれの代替品を探そうって思ってたけど、速攻で15Bs(225円くらい)で見つかってラッキー😛

 

後で確認したらちゃんとした正規品だった!

 

ご飯はピラフみたいなものや焼き鳥的なものを食べる。

 

泥棒市の雰囲気

f:id:i_takaya_0828231:20170507223753j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170507223825j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170507223850j:image

 

夕暮れが迫ってきてる

f:id:i_takaya_0828231:20170507223909j:image 

 

ラパスの夜景は目で見た方が全然綺麗だと思う。

f:id:i_takaya_0828231:20170507223940j:image

 

f:id:i_takaya_0828231:20170507224026j:image

 

明日はサンタクルスへ移動!